ストーリー紹介

イイコのままじゃ、いられない ここは魔法が学問の一つとして確立された世界。 魔法とは、人々を脅かす存在ヴァイパーに対抗する手段であり、 魔法使いとは、人々を守る、戦闘員である。 千年の昔、大いなる災いから人々を守った英雄的存在である魔法使いは、 現代も人々の希望を守る職業として、非常に高い人気を誇っていた。 ごく普通の市民として生活してきた主人公のもとに、 ある日、優秀な魔法使いを輩出している名門校フェリクス魔法学園から召喚状が届く。 それをきっかけに、主人公は魔法学園に特待生として編入することになる。 とある、重要な 秘密 を抱えて――― 魔法学園のワルガキたちが、 時に悩み、時に笑い、時に命をかけて戦いながら、 それぞれの『一なる輝き』を見つける、魔法バトル×学園青春ストーリー!

TIPS

魔法 魔力と呼ばれる生命エネルギーを操り様々な事象を起こす能力。医療や生活に根ざした使われ方もされるが、主に人々の生活を脅かす“ヴァイパー”を討伐する術として活用されている。学問として確立されており誰でも学ぶ事が出来るが、実際に魔法を使うためには『一なる輝き』と呼ばれるセンスが必要とされる。魔法学園への入学の合否は、その『一なる輝き』を持っているかどうかで判定される。

魔法使い 魔法を学び、実際に行使できる者のこと。対ヴァイパーの戦闘員として活躍する者、魔法省等の行政機関に務める者、医療や娯楽などに魔法を活用する者などが存在している。女性の魔法使いは非常に珍しく、極端に少ない。主人公が通うことになる魔法学園も、数十年前に卒業した女性魔法使い以来、女性魔法使いがいない状態だったので、実質、主人公はたった一人の女子生徒になる。

ヴァイパー はるか昔、大いなる災いによって生み出された悪しき存在の名残。世界中のあちらこちらにおり、人間を襲う習性をもった生き物。通常の武器では傷つけることができず、魔力をまとった武器でのみ殲滅することができる。その生態は謎に包まれているが、それ自体に生殖能力はなく、菌類のように分裂によって増えるとされている。

エーデリヒト王国 夏でも雪を頂く険しい山々に囲まれた王国。狭い国土ながらも、古来より優秀な魔法使いを輩出し、大国に負けない強国となる。

フェリクス魔法学園 古くから優秀な魔法使いを輩出し続けてきた名門魔法学園。国内外から集められた才能ある学生たちは、定められたカリキュラムにしたがって授業を受ける傍ら、ヴァイパーと戦ったり、魔法を使ったパフォーマンスを行ったりと実戦経験を詰み、一流の魔法使いを目指している。学園は全寮制であり、学生は敷地内にある学生寮で共同生活を送っている。


好評配信中!!

  • GooglePlayで手に入れよう
  • AppStoreからダウンロード

アプリ情報

タイトル
マジカルデイズ The Brats’ Parade
ジャンル
魔法パズルアドベンチャーゲーム
プラットフォーム
スマートフォン(iOS Android)
価格
基本プレイ無料(アイテム課金あり)
サービス開始
2016年12月7日

※このサイト内の記事・写真・イラスト等の無断掲載・転用を禁じます。

※すべての著作権は株式会社サイバードに帰属します。